本記事はプロモーションを含みます。
でかい!楽しい!おいしい!
道内最大級のモンベル直営店「モンベル南富良野」を徹底紹介!
道内最大級のモンベル直営店をご存じでしょうか。
道内に現在8店舗を構えるモンベルですが、その中でも最大級の店舗がここ、南富良野にあるんです。
見て楽しい、体験して楽しい、食べて楽しいと3拍子揃ったモンベル南富良野店を徹底紹介していますので、どんな施設か気になっている方やほかの店舗との違いが気になる方など参考にしていただけると思います。
ぜひ最後まで読んでいってくださいね。
・モンベル南富良野店ってどんなお店?
・モンベル南富良野店に行ってみた個人的な感想
・どんなフードコートが入っているの?
モンベル南富良野店
(画像引用元:モンベル)
モンベル南富良野店は、道の駅「南ふらの」構内にあります。
道内最大級のモンベル直営店で、広い店内には登山やキャンプなど、さまざまなアクティビティを楽しむためのアイテムがたくさん!
自転車やカヤックなど、他の店舗では見られないような商品も置いています。
施設内には約8mのクライミング施設があり、本格的なクライミング体験をすることも。
(画像引用元:モンベル)
また5店舗が入るフードコートも隣接されていて、地元産の食材を使ったレストランも併設されお買い物の合間に休憩することができます。
フードコートが隣接されたモンベルは道内でもここだけです。
さらに施設裏には「なんぷアドベンチャーパーク」という本格遊具が揃う公園まであります。
モンベル南富良野店は大人も子供も時間を忘れて楽しめる、そんな素敵な施設になっています。
行ってみた個人的な感想
モンベル南富良野店限定Tシャツ! pic.twitter.com/TfV5xYbPDn
— 仮性(かーりん) (@kasei_sc) February 23, 2024
道内最大級というだけあって売り場は広いです。
8mのクライミング設備やカヤック、ロードバイクなどほかの店舗では見かけない商品もありました。
モンベル南富良野限定のTシャツもあって、お土産にも良さそうです。
他にも気になったのが、キャンプ道具が特に充実していたこと。
広い売り場を生かしたテントや焚火道具の展示があり、見ていて楽しくなりました。
レストラン含め6店舗の飲食店が入っていますがどこも個性的で迷っちゃいます。
私が利用したのは「とんかつ KATUSAI」。
鹿肉のカツ定食をいただきましたがくせもなく美味でした!
テラス席もあるので天気がいい日は外でいただくことも出来ます!
テラス席は広々としていて席数も余裕があるかなと思いました。
あの星澤幸子先生が監修する「ほしざわや」も気になるので今度行ったときはぜひ利用してみたいですね。
店舗情報
店舗は「道の駅 南ふらの」構内にあります。
駐車場は普通車74台・大型車10台・身障者2台と十分なキャパシティです。
営業情報
営業時間 | 9:00~18:00 |
---|---|
定休日 | 年中無休 |
TEL | 0167-56-7126 |
フードコートが隣接
(画像引用元:南富良野町HP)
モンベル南富良野店にはレストラン含め6店舗が入るフードコートが併設されています。
ここでは、筆者が気になる店舗を3つピックアップしてご紹介します!
(画像引用元:南富良野町まちづくり観光協会)
「ほしざわや 故郷店」は、道民なら知らぬ人はいない料理研究家「星澤幸子」先生が監修するお店です。
素材にこだわったおにぎりとお味噌汁をメインに提供するお店で、お惣菜の種類も豊富。
故郷店という名前ですが、南富良野は星沢幸子先生の出身地なんだそうで時々こちらのお店にも出勤しているみたいです。
会えたらラッキー!
(画像引用元:南富良野町まちづくり観光協会)
「Cafe よりみち」は地場産食材をふんだんに用いた軽食を楽しめるカフェです。
南富良野産ミックスベリーをトッピングしたクレープやエゾ鹿ソーセージドッグなど気になる商品がたくさん!
エゾ鹿の生ハムという激レア食材を使用したサンドイッチなんてものまであります。
出来立てを提供してくれるのもポイント高いです。
エゾ鹿ソーセージドッグは私もいただきました。
くせがなくスパイシーでとても美味しかったですよ!
生産者の顔が見える食材にこだわり、餡に使用している「かぼちゃ」「さつまいも」「ぶどう」「ミックスベリー」「じゃがいも」なども南富良野町産で、「この芋は誰が掘ったか」まで分かるほどの緊密さで提供しているんだそう。
町内のもち米農家さんは全員顔見知りというから驚きです。
北海道の人気記事
【旅行】①富良野周辺で一番おすすめの人気宿・ホテル一覧。
②富良野ラベンダーの開花状況、ラベンダーが見れるおすすめの人気スポットや見頃の確認方法。
③【知床観光で1番オススメ】カムイワッカ湯の滝予約方法から当日の注意事項!
④【カムイルミナ体験談】阿寒湖の森ナイトウォーク駐車場の場所や割引チケット購入方法。
【お土産】十勝帯広のお土産まとめ。
【観光】①北海道旅行の現地相場(費用感)。